お知らせ

平成31年1月15日付、 平成30年度岡山県優良建設工事表彰決定通知書をいただきました。14件の表彰対象工事の内、①21-25.21-13単県港湾工事仮桟橋上部工、②113-84-1.113-88-1.5-1-1単県港湾工事(浚渫)③笠岡JFEバイパス線配水管布設工事、以上3件が弊社施工工事です。これもひとえに協力企業の皆様のご助力と加えて弊社技術者の日々の研鑽によるものと深く感謝御礼申し上げます。

2019年、おめでとうございます。本年もご指導・ご助力の程、宜しくお願い申し上げます。

本年も1月4日より、社長の年頭挨拶・訓示から2019年業務が始まります。

今年もあとわずかとなりました。本年も協力業者の皆様方のご助力、又弊社従業員の頑張りで、大過なく年末を迎えることができました。心より感謝御礼申し上げます。きたる年が皆様方に取りまして、さらにより良い年と成ります様にお祈り申し上げます。誠に有難うございました。

平成30年12月16日 倉敷市ウエイトリフティング会場で大会が開かれました。弊社より、黒住彩夏

選手が参加し、階級別で優勝いたしました。ご指導の先生からは、日頃の努力の様子をうかがいました。

誠におめでとうございました。

平成30年12月15日 17時より、地元高校5校の生徒の方々が協力し笠岡駅前に設置した イルミネーションの点灯式が行われました。弊社も社長指示により、駅前周辺のにぎわいの創出のためにご協力いたしました。当日は、プロ女子ゴルファーが来られるなど賑やかな点灯式となりました。

平成30年12月15日 笠岡市総合体育館で第3回救急法競技大会が開催され、弊社より1チーム参加いたしました。業務多忙な中、選手3名の方には大変ご苦労様でした。心肺蘇生・包帯法など休日にも説明会に参加していただき、競技に臨んでいただきました。

平成30年12月8日・9日 今後の業務に役立てるため、ドローン航空学校の講師の先生をお招きし、シュミレーターや実機を使用しドローンの飛行訓練をいたしました。

平成30年12月5日年末年始合同パトロールを 年末年始労働災害防止強調期間  12月1日~1月15日に合わせて、岡山環状南道路大福地区下部工事現場において実施いたしました。弊社より、社長、工務部長、安全室長他室員2名が参加し、協力企業8社の皆様とパトロールを実施いたしました。

弊社社長より協力企業の皆様に以下のご挨拶をさせていただきました。

「本年は、7月豪雨の影響で合同パトロールが今回のみとなりました。ただ、協力会社の皆様に参加いただくこのパトロールでのご意見・ご指摘等は天野産業の社員にとっても勉強になります。協力企業の皆様は専門会社でもあり、社員の能力向上のためにも安全のみでなく技術的な指導もしていただけたら光栄です。天野産業は協力企業の皆様なしでは成り立ちません。今後とも宜しくお願いします。」

協力企業の皆様には年末ご多用のところ、ご参加いただきまして誠に有難うございました。

 

 

弊社認証取得のBCMS(事業継続マネージメントシステム)のマネージメントレビューを平成30年11月26日に行いました。代表取締役より以下を今後の課題とし、実施するよう指示がございましたので公表させていただきます。

本年は、異常気象(豪雨・台風)や地震など災害が頻発し、身近でも豪雨災害がございました。今回、被災した企業の方から“こうしておけばよかった”との意見も各企業の状況に合わせて数多く出ているようです。とりわけデータ・資料(写真も含む)の喪失が大きな問題となったようです。日頃からの二重三重の備えの必要性を改めて感じております。

(主要な内容)

①実際に起こりうる事象を想定した演習を行い、結果が事後に役立つように。

②引き続きBCP.BCMSの普及活動を行い、協力企業・連携企業との一層の

連携強化を図ること。

以上

平成30年11月14日 岡山環状南道路大福地区下部工事他で、岡山大学藤井准教授引率の下、大学院生も含め計8名の方による現場見学がありました。弊社技術参与、現場担当者より施工内容等の説明を行い現場を見学いただきました。熱心に見学いただき、質問も多くあったようです。誠に有難うございました。