お知らせ

令和2年3月9日 笠岡バイパスカブト南地区第7改良工事現場において、『建設業年度末災害防止強調月間』に伴う特別パトロールが、社長、安全室長、工務部長他安全室員により実施されました。以下の点が社長より、注意事項として述べられました。

①急傾斜での作業となるので、転落、墜落対策を十分に行うこと。

②雨水等の排水処理が不十分とならないよう、よく確認すること。

③引き続き一つ一つのことを丁寧に対応していって下さい。

以上、関係者の皆様ご苦労様でした。


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

令和2年1月6日より、業務を開始いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和元年12月27日、皆様方のおかげをもちまして大過なく、仕事納めの日を迎えることができました。心より感謝御礼を申し上げます。きたる年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

12月5日 笠岡バイパス茂平地区改良工事の現場において、協力企業13社、弊社より社長、工務部長、安全室長他により 年末合同パトロールを実施いたしました。参加の皆様からのご意見を参考に、さらに安全な現場、安全施行を心がけてまいります。協力企業の皆様には、ご多忙のところご協力いただき有難うございました。

令和元年12月2日 弊社社長室において笠岡工業高等学校より、日頃の弊社の活動に対して五枚の感謝状を頂戴いたしました。誠に有難うございました。今後とも引き続き努力してまいります。

2019.11.24 天野産業㈱有志が、高梁川流域クリーン一斉行動2019に参加いたしました。

午前9時より、高梁川の清掃活動をいたしました。大変ご苦労様でした。

10月19日 美しく豊かな海づくり協定により、天野産業㈱有志がアマモの種まきに参加いたしました。ご参加の各種団体の皆様、大変ご苦労様でした。

DCP PHOTO

DCP PHOTO

令和元年9月30日 昨年より市内5校の高校生による、笠岡駅前賑わい創出活動のイルミネーション点灯活動の中心的な駅前コラボin笠岡 桝平会長に弊社社長より協力金をお渡しいたしました。また弊社社長より高校生の皆様に地域を思う心の大切さと、将来への激励の言葉を贈らせていただきました。有難うございました。

令和元年9月20日 天野産業㈱安全協議会主催 第11回安全衛生大会を開催いたしました。ご多忙のところ、多くの協力企業の皆様に参加いただき、誠に有難うございました。本年は、建災防岡山県支部の丸川先生の安全講話「安全管理は誰がやるの」並びに危険感受性の低下を防ぐためのVR疑似体験を体感していただきました。今後も協力企業の皆様と共に、安全衛生活動に邁進したいと思います。本日は大変有難うございました。

 

令和元年9月14日、協定各団体の方々と弊社有志で美しい海づくりの一環として、『海ゴミの回収』を行いました。現在、SDGs(持続可能な開発目標)が多くの企業で取り組まれております。弊社も海洋の環境保全・海洋資源の確保が持続可能となる活動にたいして、広くご協力したいと考えております。ご参加の皆様、大変ご苦労様でした。

DCP PHOTO