お知らせ

5月18日 カブトガニ繁殖地内での保護啓発運動に弊社有志が参加致しました。年々カブトガニの個体数も増えてきているようです。ご参加の有志の方々には、大変ご苦労様でした。

従前より毎年実施いたしておりました福祉団体への支援金を、本年は地域社会貢献福祉助成金という名称で新たに福祉団体にお渡しいたしました。お渡しした福祉団体は、①NPO法人重度障害支援センターすまいるハウス(重度障害者の受け入れ)②NPO法人おかやま多機能サポートネット夢ゆめハウス(24時間体制の緊急保護)③NPO法人笠岡を元気にする会(緊急保護・社会復帰支援)以上です。弊社社長よりの、今後とも頑張っていただきたいとの言葉に、有意義に使わしていただくとの謝辞を述べられました。

2019.5.1、令和に改元されました。誠におめでとうございます。前の天皇様にはこころより感謝御礼を申し上げます。改元にあたり弊社社長より、「新たな年号の始まりです。今後もさらなる会社の資質の向上、各員の力量の向上に努めていただき、施工品質や社会貢献を通して発注者様や地域の皆様に信頼される企業づくりを目指していただきたい」との社員の方々に対する言葉がありました。

平成最後の日曜日(2019.4.28)、茂平運動場で高森工業の方々と親善ソフトボールを開催しました。練習の成果もあり好プレー、珍プレー楽しいソフトボール大会でした。参加者の皆様、大会企画の皆様、大変ご苦労様でした。

平成31年4月1日 弊社社長室に於いて、辞令交付式を行いました。弊社社長より、初心を忘れず礼儀正しい社会人として頑張ってもらいたい。特に挨拶は必ずするように。と激励の言葉がありました。お昼前には5月からの新しい元号「令和」が発表され、新しい門出としてふさわしい日となりました。おめでとうございます。

平成31年3月15日 日本橋鉄鋼会館において、山本国土強靭化担当大臣他ご出席の下、弊社参画の「なでしこBC連携」が最優秀レジリエンス賞をいただきました。誠に有難うございました。

平成31年3月10日 「60日間6000歩チャレンジ」の表彰式があり、わが社の有志 テントラチーム(5名)が達成しました。

また、無事故・無違反チャレンジ200日は、テントラチーム・アマトラチーム 各10名の社員が参加しました。残念ながら、テントラチームのみの達成となりました。社長より、特に4月・5月は協力企業の皆様も含め安全運転に留意していただき事故の無いように願います。との伝達がありました。

平成31年3月5日、 建設業年度末労働災害防止強調月間(3月1日~3月31日)に合わせて、パトロールを行いました。弊社社長、安全室長、工務部長、技術参与、安全室員により、高梁川中原地区災害復旧その2工事の現場で行われました。社長より、大型建設機械での作業では、機械の点検をしっかり行うように、また日々の打合せをしっかり行うように。年度末に向かい同様に他現場に於いてもより繁忙期となります。安全施工に十分留意するように。とコメントがありました。

 

平成31年2月19日、岡山県立笠岡工業高等学校 文谷元信校長先生、芦田教諭がご来社され、弊社社長に感謝状(インターシップ・現場見学・ドローン測量支援)をおおくりいただきました。誠に有難うございました。

平成31年2月15日 岡山県庁3階大会議室に於いて 岡山県優良建設工事表彰式が行われました。弊社からは真鍋取締役工務部長、小林理事、江木参事が出席させていただきました。式では、真鍋取締役工務部長が代表し表彰状を受領いたしました。また受賞者代表挨拶をさせていただきました。誠に有難うございました。