お知らせ

令和元年9月14日、協定各団体の方々と弊社有志で美しい海づくりの一環として、『海ゴミの回収』を行いました。現在、SDGs(持続可能な開発目標)が多くの企業で取り組まれております。弊社も海洋の環境保全・海洋資源の確保が持続可能となる活動にたいして、広くご協力したいと考えております。ご参加の皆様、大変ご苦労様でした。

DCP PHOTO

令和元年8月5日~9日の間、笠岡工業高校環境土木科2年の生徒さん2名の方に弊社現場において、就業体験をしていただきました。将来の就業に少しでもお役に立てたらとの思いで、各現場担当者、技術員が説明をさせていただきました。ご担当の先生方、現場担当者・技術員の皆様には大変ご苦労様でした。有難うございました。

DCP PHOTO

Exif_JPEG_PICTURE

7月26日 岡山国道事務所長表彰が行われました。弊社は、優良工事施工団体として表彰されました。また、優秀建設技術者として弊社高橋寿和係長が表彰を受けました。これも協力企業の各社様のご協力あってこその表彰と、心より感謝御礼申し上げます。有難うございました。

令和元年7月23日 広島で国土交通功労者表彰をしていただきました。

安全管理優良請負者、安全管理優良技術者(弊社:小田原 佳明主任)、工事成績優秀企業認定の各表彰をしていただきました。これも、協力企業の皆様のお力添えの賜物と深く感謝申し上げます。今後ともご協力、ご支援賜りますようお願い申し上げます。誠にありがとうございました。

7月4日 笠岡工業高校 土木科 2年生の生徒さん30名と関連の先生をお招きし、倉敷市玉島乙島 ハーバーアイランド沖合で浚渫工事の見学会、勉強会を開催いたしました。ご参加の生徒さん・引率の教師の皆様大変ご苦労様でした。有難うございました。

ASCII

ASCII

7月3日、笠岡バイパスカブト南地区第6改良工事の現場において協力企業13社、弊社より社長、工務部長、安全室長、品質管理室室長、衛生管理者が参加し安全パトロールを実施いたしました。弊社社長より「昨年の豪雨災害にはお世話になりました。本年も他地区で豪雨災害が発生している現状です。今後も皆さまのご協力をお願いいたします。また当現場は、若年技術者が多いので皆様のご指導をよろしくお願いいたします。」との挨拶をさせていただきました。参加各社の皆様には大変ご苦労様でした。ご多用のところ有難うございました。

6月24日、陶山小学校の生徒さんをお招きし、神島の浅ノ王海岸でメバルの稚魚3千匹の放流をいたしました。参加いただいた関係者の皆様ありがとうございました。山陽新聞6月26日付け 笠岡・井原・浅口版に掲載されています。)

2019年6月21日から22日にかけ社内旅行で東京方面に行きました。いっぱい食べて楽しい時を過ごすことができました。有難うございました。第2班は6月28日からの出発となります。心遣いいただきました協力企業の各社様には誠に有難うございました。重ねて御礼を申し上げます。

 

高梁川の淺野工務部課長の現場に対して、地区の安心安全なまちづくりへの寄与、清流まつり2019への支援を行ったことに感謝状をいただきました。有難うございます。

5月18日 カブトガニ繁殖地内での保護啓発運動に弊社有志が参加致しました。年々カブトガニの個体数も増えてきているようです。ご参加の有志の方々には、大変ご苦労様でした。