お知らせ

令和3年7月28日 笠岡諸島で毎年実施しております稚魚の放流活動を行いました。今年は、弊社のSDGs活動についてテレビ局による撮影がありました。参加の皆さん大変ご苦労様でした。

 

令和2年7月28日、岡山河川事務所において、優良工事施工団体表彰並びに優秀建設技術者表彰が行われました。弊社では、平成30年度高梁川修繕工事並びに工務部妹尾堅治係長が受賞いたしました。また、弊社協力企業の高森工業様が下企業表彰を受賞されました。施工に際しご協力いただきました企業の皆様方には、心より厚く御礼を申し上げます。有難うございました。

令和2年7月21日、岡山国道事務所にて優良工事施工団体表彰並びに優秀建設技術者表彰の表彰式があり、笠岡バイパスカブト南地区第6改良工事並びに弊社高橋寿和係長が受賞いたしました。施工にあたり協力いただきました各企業の皆様方に厚く御礼を申し上げます。

令和2年3月9日 笠岡バイパスカブト南地区第7改良工事現場において、『建設業年度末災害防止強調月間』に伴う特別パトロールが、社長、安全室長、工務部長他安全室員により実施されました。以下の点が社長より、注意事項として述べられました。

①急傾斜での作業となるので、転落、墜落対策を十分に行うこと。

②雨水等の排水処理が不十分とならないよう、よく確認すること。

③引き続き一つ一つのことを丁寧に対応していって下さい。

以上、関係者の皆様ご苦労様でした。


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

令和2年1月6日より、業務を開始いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和元年12月27日、皆様方のおかげをもちまして大過なく、仕事納めの日を迎えることができました。心より感謝御礼を申し上げます。きたる年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

12月5日 笠岡バイパス茂平地区改良工事の現場において、協力企業13社、弊社より社長、工務部長、安全室長他により 年末合同パトロールを実施いたしました。参加の皆様からのご意見を参考に、さらに安全な現場、安全施行を心がけてまいります。協力企業の皆様には、ご多忙のところご協力いただき有難うございました。

令和元年12月2日 弊社社長室において笠岡工業高等学校より、日頃の弊社の活動に対して五枚の感謝状を頂戴いたしました。誠に有難うございました。今後とも引き続き努力してまいります。

2019.11.24 天野産業㈱有志が、高梁川流域クリーン一斉行動2019に参加いたしました。

午前9時より、高梁川の清掃活動をいたしました。大変ご苦労様でした。

10月19日 美しく豊かな海づくり協定により、天野産業㈱有志がアマモの種まきに参加いたしました。ご参加の各種団体の皆様、大変ご苦労様でした。

DCP PHOTO

DCP PHOTO