お知らせ

7月4日 笠岡工業高校 土木科 2年生の生徒さん30名と関連の先生をお招きし、倉敷市玉島乙島 ハーバーアイランド沖合で浚渫工事の見学会、勉強会を開催いたしました。ご参加の生徒さん・引率の教師の皆様大変ご苦労様でした。有難うございました。

ASCII

ASCII

7月3日、笠岡バイパスカブト南地区第6改良工事の現場において協力企業13社、弊社より社長、工務部長、安全室長、品質管理室室長、衛生管理者が参加し安全パトロールを実施いたしました。弊社社長より「昨年の豪雨災害にはお世話になりました。本年も他地区で豪雨災害が発生している現状です。今後も皆さまのご協力をお願いいたします。また当現場は、若年技術者が多いので皆様のご指導をよろしくお願いいたします。」との挨拶をさせていただきました。参加各社の皆様には大変ご苦労様でした。ご多用のところ有難うございました。

6月24日、陶山小学校の生徒さんをお招きし、神島の浅ノ王海岸でメバルの稚魚3千匹の放流をいたしました。参加いただいた関係者の皆様ありがとうございました。山陽新聞6月26日付け 笠岡・井原・浅口版に掲載されています。)

2019年6月21日から22日にかけ社内旅行で東京方面に行きました。いっぱい食べて楽しい時を過ごすことができました。有難うございました。第2班は6月28日からの出発となります。心遣いいただきました協力企業の各社様には誠に有難うございました。重ねて御礼を申し上げます。

 

高梁川の淺野工務部課長の現場に対して、地区の安心安全なまちづくりへの寄与、清流まつり2019への支援を行ったことに感謝状をいただきました。有難うございます。

5月18日 カブトガニ繁殖地内での保護啓発運動に弊社有志が参加致しました。年々カブトガニの個体数も増えてきているようです。ご参加の有志の方々には、大変ご苦労様でした。

従前より毎年実施いたしておりました福祉団体への支援金を、本年は地域社会貢献福祉助成金という名称で新たに福祉団体にお渡しいたしました。お渡しした福祉団体は、①NPO法人重度障害支援センターすまいるハウス(重度障害者の受け入れ)②NPO法人おかやま多機能サポートネット夢ゆめハウス(24時間体制の緊急保護)③NPO法人笠岡を元気にする会(緊急保護・社会復帰支援)以上です。弊社社長よりの、今後とも頑張っていただきたいとの言葉に、有意義に使わしていただくとの謝辞を述べられました。

2019.5.1、令和に改元されました。誠におめでとうございます。前の天皇様にはこころより感謝御礼を申し上げます。改元にあたり弊社社長より、「新たな年号の始まりです。今後もさらなる会社の資質の向上、各員の力量の向上に努めていただき、施工品質や社会貢献を通して発注者様や地域の皆様に信頼される企業づくりを目指していただきたい」との社員の方々に対する言葉がありました。

平成最後の日曜日(2019.4.28)、茂平運動場で高森工業の方々と親善ソフトボールを開催しました。練習の成果もあり好プレー、珍プレー楽しいソフトボール大会でした。参加者の皆様、大会企画の皆様、大変ご苦労様でした。

平成31年4月1日 弊社社長室に於いて、辞令交付式を行いました。弊社社長より、初心を忘れず礼儀正しい社会人として頑張ってもらいたい。特に挨拶は必ずするように。と激励の言葉がありました。お昼前には5月からの新しい元号「令和」が発表され、新しい門出としてふさわしい日となりました。おめでとうございます。