お知らせ

平成31年3月15日 日本橋鉄鋼会館において、山本国土強靭化担当大臣他ご出席の下、弊社参画の「なでしこBC連携」が最優秀レジリエンス賞をいただきました。誠に有難うございました。

平成31年3月10日 「60日間6000歩チャレンジ」の表彰式があり、わが社の有志 テントラチーム(5名)が達成しました。

また、無事故・無違反チャレンジ200日は、テントラチーム・アマトラチーム 各10名の社員が参加しました。残念ながら、テントラチームのみの達成となりました。社長より、特に4月・5月は協力企業の皆様も含め安全運転に留意していただき事故の無いように願います。との伝達がありました。

平成31年3月5日、 建設業年度末労働災害防止強調月間(3月1日~3月31日)に合わせて、パトロールを行いました。弊社社長、安全室長、工務部長、技術参与、安全室員により、高梁川中原地区災害復旧その2工事の現場で行われました。社長より、大型建設機械での作業では、機械の点検をしっかり行うように、また日々の打合せをしっかり行うように。年度末に向かい同様に他現場に於いてもより繁忙期となります。安全施工に十分留意するように。とコメントがありました。

 

平成31年2月19日、岡山県立笠岡工業高等学校 文谷元信校長先生、芦田教諭がご来社され、弊社社長に感謝状(インターシップ・現場見学・ドローン測量支援)をおおくりいただきました。誠に有難うございました。

平成31年2月15日 岡山県庁3階大会議室に於いて 岡山県優良建設工事表彰式が行われました。弊社からは真鍋取締役工務部長、小林理事、江木参事が出席させていただきました。式では、真鍋取締役工務部長が代表し表彰状を受領いたしました。また受賞者代表挨拶をさせていただきました。誠に有難うございました。

平成31年1月15日付、 平成30年度岡山県優良建設工事表彰決定通知書をいただきました。14件の表彰対象工事の内、①21-25.21-13単県港湾工事仮桟橋上部工、②113-84-1.113-88-1.5-1-1単県港湾工事(浚渫)③笠岡JFEバイパス線配水管布設工事、以上3件が弊社施工工事です。これもひとえに協力企業の皆様のご助力と加えて弊社技術者の日々の研鑽によるものと深く感謝御礼申し上げます。

2019年、おめでとうございます。本年もご指導・ご助力の程、宜しくお願い申し上げます。

本年も1月4日より、社長の年頭挨拶・訓示から2019年業務が始まります。

今年もあとわずかとなりました。本年も協力業者の皆様方のご助力、又弊社従業員の頑張りで、大過なく年末を迎えることができました。心より感謝御礼申し上げます。きたる年が皆様方に取りまして、さらにより良い年と成ります様にお祈り申し上げます。誠に有難うございました。

平成30年12月16日 倉敷市ウエイトリフティング会場で大会が開かれました。弊社より、黒住彩夏

選手が参加し、階級別で優勝いたしました。ご指導の先生からは、日頃の努力の様子をうかがいました。

誠におめでとうございました。

平成30年12月15日 17時より、地元高校5校の生徒の方々が協力し笠岡駅前に設置した イルミネーションの点灯式が行われました。弊社も社長指示により、駅前周辺のにぎわいの創出のためにご協力いたしました。当日は、プロ女子ゴルファーが来られるなど賑やかな点灯式となりました。