2017年 12月

平成29年12月28日、本年も協力業者の皆様方のご助力、又弊社従業員の頑張りで、大過なく仕事納めの日を迎えることができました。心より感謝御礼申し上げます。きたる年が皆様方に取りまして、さらにより良い年と成ります様にお祈り申し上げます。誠に有難うございました。

 

岡山環状南道路大福地区改良工事の現場で、夜間に地域の皆様に楽しんでいたたければと現場代理人の発案で、平成29年12月15日より平成30年1月7日の間 午後5時~11時までイルミネーションの点灯を行います。今日はクリスマスです。寒い夜に輝く光をご覧になり、温かい気持ちでお過ごしいただければと思います。

今年9月から12月の期間、岡山県地域人材育成支援事業の一環のデュアルシステムの実施に於いて、笠岡工業高等学校生を弊社に受入ました事に対し、笠岡工業高等学校 文谷元信校長先生から弊社社長に感謝状が手渡されました。弊社には、卒業生も多く勤務しており、継続してご協力できればと思います。誠に有難うございました。

*デュアルシステム とは、ドイツを発祥とする学術的教育と職業教育を同時に進めるシステムの事です。

平成29年12月12日 高松農業高校の生徒の皆様による、倉敷市玉島乙島地内の弊社施工工事の現場見学会を開催いたしました。普段見る事の出来ない機械や作業・安全への工夫を身近で体験していただき、

ASCII

ASCII

熱心に現場代理人の説明を聞いていただきました。生徒の皆様、引率の先生方、関連の皆様方には寒い中ご苦労様でございました。有難うございました。

平成29年12月4日午後3時より 総社一宮バイパス刑部地区下部工事現場において、岡山大学 綾野克紀教授、藤井隆史准教授ご引率の下、岡山大学の生徒の方々に現場を見学いただきました。生徒さんの中には、土質を研究をしておられる方も数名いらっしゃり、熱心に現場代理人や弊社品質室長の説明を聞いていただきました。皆様には、ご多用のところ誠に有難うございました。

平成29年12月4日 年末年始特別合同パトロールを総社一宮バイパス刑部地区下部工事現場に於いて開催いたしました。歳の瀬・年始の事故災害がないよう十分気を引き締めて安全な施工を心掛けていただきたいと思います。協力企業の皆様には、ご多用のところご参加いただきましてありがとうございました。皆様ご安全に。