2016年 5月

平成28年5月26日 豊かな海づくり協力会の一員として弊社代表取締役が、笠岡地区漁業連絡協議会・特定非営利活動法人里海づくり研究会議・笠岡市・岡山県と岡山県庁3階第一会議室で、美しく豊かな海づくりに関する協定締結式が行われ調印を行いました。環境保全・保護は弊社の事業継続においての柱です。稚魚の放流などの環境教育、カブトガニ保護やアマ藻の保護、海岸清掃を継続連携してまいりたいと思います。IMG_5639

平成28年5月12日 弊社 佐藤宰平常務が、漁港建設業界の協力体制の確立とその発展への功績が認められ、全日本漁港建設協会より表彰状を頂戴いたしました。永年の努力が実を結びました。おめでとうございます。IMG_5636

平成28年5月17日 地域安全推進委員総会に於いて地域安全推進委員の方々にチョッキをご寄付させていただきました。日頃、地域の安全の為にご尽力いただいております。引き続き宜しくお願い申し上げます。尚当月は、IMG_5567IMG_5571例年通り地域の伝承文化 真鍋の走り神輿、おしぐらんこ、ひったか の保存会にご寄付いたしました。

平成28年5月9日~11日までの熊本地震ボランティア参加者より活動報告書の提出がありました。見て、聞いて、肌で色々なことを感じたようです。参加各人に対して心より敬意を表したいと思います。ご苦労様でした。熊本ボランティア活動報告書

平成28年5月11日 地域の保健・医療・福祉,社会教育,まちづくりのために活動されている 特定非営利活動法人チームクローバー 様にご寄付をさせていただきました。昼夜を問わず地域のために活動されており、頭の下がる思いです。地域にとって必要不可欠なNPOであり引き続きご支援できたらと思っております。

 

IMG_3327IMG_5512平成28年5月9日 弊社の有志が熊本地震ボランティアに出発しました。少しでも被災者の方のためにと強い意志を持って出発いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA平成28年5月8日 カブトガニ保護啓発活動が行われ弊社より32名が参加し、浜辺ののゴミ収集や潮干狩りをしないよう呼びかけをいたしました。カブトガニ博物館の方によりますと年々海がきれいになり、カブトガニの個体数も増えてきているというお話でした。少しでも環境改善のお手伝いができればと思います。