2018年 11月

弊社認証取得のBCMS(事業継続マネージメントシステム)のマネージメントレビューを平成30年11月26日に行いました。代表取締役より以下を今後の課題とし、実施するよう指示がございましたので公表させていただきます。

本年は、異常気象(豪雨・台風)や地震など災害が頻発し、身近でも豪雨災害がございました。今回、被災した企業の方から“こうしておけばよかった”との意見も各企業の状況に合わせて数多く出ているようです。とりわけデータ・資料(写真も含む)の喪失が大きな問題となったようです。日頃からの二重三重の備えの必要性を改めて感じております。

(主要な内容)

①実際に起こりうる事象を想定した演習を行い、結果が事後に役立つように。

②引き続きBCP.BCMSの普及活動を行い、協力企業・連携企業との一層の

連携強化を図ること。

以上

平成30年11月14日 岡山環状南道路大福地区下部工事他で、岡山大学藤井准教授引率の下、大学院生も含め計8名の方による現場見学がありました。弊社技術参与、現場担当者より施工内容等の説明を行い現場を見学いただきました。熱心に見学いただき、質問も多くあったようです。誠に有難うございました。

平成30年11月6日、7月の豪雨により延期となっておりました岡山県建設業協会による、弊社松枝課長への職務精励にたいする表彰式が岡山プラザホテルで行われました。誠におめでとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE