2018年 4月

平成30年4月28日、カブトガニ保護啓発活動か行われ、弊社より36名が参加しました。本来、潮干狩りをしないように呼びかけることが主な活動でしたが、今年は潮干狩りをする人は無く、活動の成果が現れてきているように感じます。多くの方々が参加されました。皆様ご苦労様でした。

平成30年4月22日 倉敷のウエイトリフティング場でウエイトリフティングの大会が開催されました。弊社より男女各1名計2名が参加いたしました。社会人として、日々の業務をこなしながらの参加です。熱気あふれる会場で、ルールを教えてもらってしばらく観戦いたしました。岡山県ウエイトリフティク゛協会の牧野先生にもご指導いただいているようです。ありがとうございます。怪我なく永く継続していただければと思います。

平成30年4月17日 県建設業協会井笠支部の2018年度総会が開かれました。役員改選に伴い、弊社代表取締役 天野和彦が、新支部長に選任されました。『業界が抱える災害時・有事の際の果たすべき社会的責任や、担い手の確保、人材育成、技術や知識の伝承など多くの課題を解消すべく、努力してまいりたいと存じます。関係各位には、どうか引き続きご助力賜りますようお願い申し上げます。』

平成30年4月9日 笠岡市学校給食センター開所式並びに出発式が行われました。誠におめでとうございます。併せて弊社社長より、市内幼稚園の給食環境整備のための給食用品を寄贈させていただき、同時に教育委員会より感謝状を頂戴いたしました。誠に有難うございました。

平成30年4月5日、 笠岡市保険センターで交通安全市民運動推進大会が開催され、弊社総務課長(副安全運転管理者)が参加させていただきました。笠岡市老人クラブ連合会会長により交通安全宣言が読み上げられました。4月6日~15日までの10日間の春の交通安全市民運動のスローガン 『交通ルール 守るあなたに ありがとう』を心にとどめ、交通マナーを守り事故の無いように努めていきたいと思います。

平成30年4月5日、本年度弊社入社の2名と総務部次長が、新規学卒就職者激励大会参加いたしました。毎年、若い力を感じる大会です。夢や志を持って頑張っていただきたいと思います。誠におめでとうございます。

平成30年4月2日 新たに弊社入社2名に社長より、辞令交付と同時に若い力に期待を込めて訓示がありました。永いこれからの社会人生活を頑張っていただきたいと思います。おめでとうございます。