2018年 12月

今年もあとわずかとなりました。本年も協力業者の皆様方のご助力、又弊社従業員の頑張りで、大過なく年末を迎えることができました。心より感謝御礼申し上げます。きたる年が皆様方に取りまして、さらにより良い年と成ります様にお祈り申し上げます。誠に有難うございました。

平成30年12月16日 倉敷市ウエイトリフティング会場で大会が開かれました。弊社より、黒住彩夏

選手が参加し、階級別で優勝いたしました。ご指導の先生からは、日頃の努力の様子をうかがいました。

誠におめでとうございました。

平成30年12月15日 17時より、地元高校5校の生徒の方々が協力し笠岡駅前に設置した イルミネーションの点灯式が行われました。弊社も社長指示により、駅前周辺のにぎわいの創出のためにご協力いたしました。当日は、プロ女子ゴルファーが来られるなど賑やかな点灯式となりました。

平成30年12月15日 笠岡市総合体育館で第3回救急法競技大会が開催され、弊社より1チーム参加いたしました。業務多忙な中、選手3名の方には大変ご苦労様でした。心肺蘇生・包帯法など休日にも説明会に参加していただき、競技に臨んでいただきました。

平成30年12月8日・9日 今後の業務に役立てるため、ドローン航空学校の講師の先生をお招きし、シュミレーターや実機を使用しドローンの飛行訓練をいたしました。

平成30年12月5日年末年始合同パトロールを 年末年始労働災害防止強調期間  12月1日~1月15日に合わせて、岡山環状南道路大福地区下部工事現場において実施いたしました。弊社より、社長、工務部長、安全室長他室員2名が参加し、協力企業8社の皆様とパトロールを実施いたしました。

弊社社長より協力企業の皆様に以下のご挨拶をさせていただきました。

「本年は、7月豪雨の影響で合同パトロールが今回のみとなりました。ただ、協力会社の皆様に参加いただくこのパトロールでのご意見・ご指摘等は天野産業の社員にとっても勉強になります。協力企業の皆様は専門会社でもあり、社員の能力向上のためにも安全のみでなく技術的な指導もしていただけたら光栄です。天野産業は協力企業の皆様なしでは成り立ちません。今後とも宜しくお願いします。」

協力企業の皆様には年末ご多用のところ、ご参加いただきまして誠に有難うございました。