2018年 10月

2018.10.30 岡山国道事務所 現場なう に国道2号笠岡ベイファーム駐車場地盤改良工事が紹介されました。担当職員やペーパードレーン工法が紹介されました。工事完成まで安全第一で施工に努めます。有難うございます。

平成30年10月27日、 『アマモの種まき』が行われました。当日は風波が強く、残念ながら船の作業はできませんでした。今後も継続して環境活動にご協力していきたいと思います。ご参加の皆様ご苦労様でした。 又、この日弊社中堅社員を中心として、管理者養成学校の先生により態度能力研修が行われました。終日となりましたが熱心に受講いただきました。今後の業務に役立てていただければと願っております。大変お疲れ様でした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

平成30年10月8日 国道2号笠岡ベイファーム駐車場地盤改良工事、現場代理人小田原主任他担当者により、土木ワークショップ(建設機械にのって写真を撮ろう)を道の駅笠岡ベイファームで開催しました。多くの子供さんに土木の魅力を伝えることができました。同時に道の駅では、ねぶくろシネマ が開催され、多くの家族ずれの方々が来られておりました。 皆様有難うございました。

平成30年10月5日 岡山環状南道路東畦第2改良工事 現場に於いて第4工事担当者協力の下、なでしこBC連携パトロールが、弊社真鍋工務部長の挨拶とともに始まり、四国徳島・和歌山県よりの連携企業、県内連携企業、発注者様から計22名の女性の方に現場のパトロールをしていただきました。中国地方整備局岡山国道事務所ご担当者さまから詳細の工事概要の説明もあり、真剣にパトロールをしていただきました。台風25号が接近する中でしたが、雨も降ることなく実施できました。講評でのご意見は今後の現場運営に生かしてまいります。誠に有難うございました。遠方よりお越しの連携企業の皆様には、深く御礼申し上げます。

Exif_JPEG_PICTURE

平成30年10月3日 笠岡市カブト南町の道の駅交差点付近に於いて、 笠岡ベイファーム・天野産業美化倶楽部有志、国道2号笠岡ベイファーム駐車場地盤改良工事の関係者と草取りを行いました。