2018年 6月

平成30年6月23日 弊社安全衛生計画に基づいて、建設業労働災害防止協会岡山県支部による チェーンソー以外の振動工具取扱い作業従事者教育を弊社協力企業並びに弊社従業員で受講いたしました。

平成30年6月19日 笠岡工業高校 環境土木科2年生の方を対象に浚渫現場の見学会を開催いたしました。なかなか目にすることのない浚渫船や工事内容を熱心に見学・聴講いただきました。関係の皆様には、大変お世話様になりました。有難うございました。

Exif_JPEG_PICTURE

平成30年6月13日 県立高松農業高校 農業土木科2年生の皆さんに、浚渫現場の座学・現場見学を体験いただきました。担当者の説明に熱心に耳を傾けていただきました。関係者の皆様方には、大変お世話様になりました。有難うございました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

平成30年6月12日 今年も、アマモ場の再生に向けた活動に参加させていただきました。魚介類の産卵・成育場所となるアマモの再生は、豊かな海を取り戻すためには不可欠です。参加関係者の皆様、大変ご苦労様でした。

今年で第7回目となります稚魚の放流活動を、周囲10㎞で笠岡諸島2番目に大きい白石島で行いました。あいにくの雨模様でしたが、地元小学校・中学校の生徒の皆さんが、元気よく稚魚の放流を行ってくれました。ご協力いただきました関係者様には、心より感謝御礼申し上げます。ありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE

平成30年6月2日・3日と倉敷運動公園ウエイトリフティング場で行われた大会で、弊社社員が、一般女子63キロ級に優勝し、中国地区選手権県代表に決定いたしましたのでお知らせいたします。本年5月には地元体育協会から優秀選手賞をいただいております。